担当制度は放棄しました

D(誰か)D(抱いて)

結婚式をした話

私事ですが、2月1日に結婚式を挙げました。

 

f:id:jesse-mytm:20200204190315j:image

よしのりのYです(違います)

 

 

入籍や引っ越しは平成のうちに済ませていたし、まず籍を入れたのも付き合って10年経ってからだったので新婚感もほとんどなく。おだやかにのんびりハッピーライフを過ごしていますが、改めてたくさんの方にお祝いしてもらって結婚式してよかったなって思いました(感想)

 

もう2度としたくないけど!!!!笑

 

別にジャニオタ結婚式!っていうほどのもんでもないけど、披露宴のセトリだけは割と真剣に考えに考えたから記録したい。式自体は結構前に決まってたんやけど、諸事情で準備は弾丸でバタバタしてたし、わたしもピッ(旦那)も特にこだわりがないタイプなのでたいそうなことはしてないけど、セトリだけは。

 

ということで、自己満足の記録ですがお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

 

f:id:jesse-mytm:20200204164941j:image

 

ちなみにこちらは

ウェルカムアクリルスペース〜配置はご自由にどうぞ〜

の写真です。カワイイ。

 

当日朝にウェルカムスペースの棟梁(実父)に渡したら「こんなんどうやって並べんねん💢💢」て怒ってたけど、マッマと来てくれたジャニオタ達が好き好きに並べて遊んでくれたから持ってきてよかった♡

 

 

 

 

会場のコーディネートは全体的に

×

のイメージでまとめました🎸

 

 

f:id:jesse-mytm:20200204184516j:image

青にできるところは全部青にして

テーブルフラワーを黄色に🐤

 

f:id:jesse-mytm:20200204194607j:image

黄色のお花かわいかった🐥

(ママがタマモリちゃん黄色やからって)

(これはみんなでTJポーズしてるところ)

(ピッがトラジャ推しなので)

 

 

f:id:jesse-mytm:20200204184721j:image

ネームプレートの中には正門さんと丈一郎さんと愉快な仲間達を散りばめてメッセージを書きました。(一般のお客様には普通に青いお花のシールにした)

 


f:id:jesse-mytm:20200204184055j:image

フラワーシャワーも青にして、

青いリボンも撒いてもらった💙

 

 

 

っていう感じの結婚式だったんですけど

とりあえずセトリをみてください。

 

 

 

披露宴

 

【お迎え】

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

 

流しっぱなしにするので何かアルバムを用意してと言われて用意したのがこれ。歓談とか隙間の時間とか流しっぱなしのときはずっとセクゾ流してもらった。カワイイ。ついつい踊りたくなってしまう。そして一曲目のSexy Zoneで一般のお客様(言い方)もみんな察してくれたからよかった。あ、こういうタイプの式なんやなって。ジャニオタテーブルもセクゾ担はおらんかったけど、どの曲も絶対みんな好きなやつやからセーフ。

 

 

【入場】

  • 愛を叫べ/嵐 
愛を叫べ

愛を叫べ

  • 発売日: 2019/11/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

1発目にまさかの嵐。この曲は絶対どっかで使いたかったからどこに入れるかめちゃくちゃ迷った結果いちばんいいところに持ってくることにした。今日だけは私が嫁よりマドンナ。ギター持った正門さんがそばで優しく見つめてくれてないけど。今日だけは。嫁より。歌詞の歌い出しが「思えば長い付き合いだけど」なので、ちょうどいいし!って感じ。正門さんの優しい眼差し。

 

 

 

【乾杯】

  • 中越しのチャンス/亀と山P
背中越しのチャンス(通常盤)

背中越しのチャンス(通常盤)

 

乾杯はみんなが楽しめる感じの曲で!と思ったのでピッタリだった。イントロでめちゃくちゃテンションあがる。一般のお客様(言い方)も知ってくれてる人多いし、ジャニオタテーブルではそれぞれが「ス」と「キ」をしてくれてるし。すぐ踊る。わたしも踊る。

 

 

【ケーキカット】

  • Memorial/King & Prince
Memorial(初回限定盤A)(DVD付)

Memorial(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:King & Prince
  • 出版社/メーカー: Johnnys' Universe
  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: CD
 

キンプリもどこかで何か使う予定やったけど、大好きなお友達の結婚式でケーキカットにシンデレラガールを使ってたことを思い出してMemorialにした。永遠を誓ってきた。バチバチのウェディングソング。

 

 

【新婦中座】

D.D. / Imitation Rain(Snow Man仕様)(通常盤)(CDのみ)(特典なし)(通常仕様)

D.D. / Imitation Rain(Snow Man仕様)(通常盤)(CDのみ)(特典なし)(通常仕様)

 

弟がふたりいるので、挟まれて中座するのに使った。ほんまはbrother流したかったけど音源化されてないから…音源化されてない曲で流したい曲ありすぎ…。とりあえずSnowMan使うことは決めてたけど、D.D.にするかめっちゃ迷った。けどダンシンできへんしこっちにしよかなって。ウィーアーSnowManちゃうけど。ただBGM持ち込みの〆切3日前にデビューしてくれて本当に助かった。ちなみに次男の彼女はフッカ推しらしい。

 

f:id:jesse-mytm:20200204202232j:image

 

もうすぐ長男がSwitchとどうぶつの森買ってくれるねん。めっちゃたのしみ。そして写真右側がうちのスエピーこと次男(同い年なだけ)お母さんもお姉ちゃんも彼女もジャニオタ。かわいそう。

 

 

 

【新郎中座】

  • ありがとう/SMAP
ありがとう

ありがとう

 

セトリもコーディネートももちろん衣装も(ピッの分まで)なにもかも私がほとんどひとりで決めてしまったので新郎中座のところだけはピッに自分で決めてねって言ってたんやけど、せっかくやったら全部ジャニーズにしてほしいから決めてと言われたので選んだ曲。SMAPやったらセーフかな、と思って。「泣かせてきた人もたくさん もう見たくない 母の涙」っていう歌詞もあるしお母さんと中座するのにちょうどいいかな!と思ったけど、ピッ生まれてこの方大人しくて真面目やから多分お母さん泣かせたりしてきてないと思う。

 

 

 

プロフィールムービー

 

f:id:jesse-mytm:20200204203457j:image

 

同じポーズの写真見つけたからお互いこの写真から始めた。このプロフィール部分(ピッのターン)にどうしてもプリンシパルの君へを使いたくて。君は主役。「最高最大の物語 真っ白な世界 ここから始まる 何を描こう」で始まるのめちゃくちゃ良くないですか。

私のターンではヘブンリ流した。しかも大阪レイニーブルースカップリングの方。関ジャニ∞は私の原点。とにかく原点曲から選びたかったから、わたし鏡と迷った。ムービーはほとんどパッパ(実父)が作ってくれたんやけど、ピッの成長から私の成長に切り替わるプリンシパルからヘブンリへの流れが天才的だった。ありがとうパッパ。

そして2人のターンではKis-My-Ft2のセルフィー 。ちょっと夏のうたやけど…。「加工なんて必要のない景色に 二人きりの一枚を撮ろう 頬寄せて」って歌詞がピッタリすぎない!?普段写真撮らんから2人のツーショットめちゃくちゃ少なかったけど!!!!(途中からピッの姪っ子カワイイムービーになった)(赤子の写真は左の黒い方がわたしでした)

 

 

 

【お色直し入場】

YOLO moment 【通常盤】

YOLO moment 【通常盤】

 

これはいちばんに決まってた。これは結婚する前から決まってた。これだけは。絶対これでお色直し入場して手拍子してもらうって決まってた。

 

思い入れが強すぎる。みんな優馬コンのDVD一緒に火葬してもらいたいやん?そう、そういうこと。いや、もう絶対みんなにッパパ👏パンパン👏👏してほしかったから。絶対に。ッパパ👏パンパン👏してくれてありがとう。ただ「さあ祝おうぜ この瞬間を その笑い声で うめつくそう」で入場する予定やったけどドアが開いたのが「ブルーな気分が」のタイミングやった。惜しい。でもブルーのドレスに着替えたところだったのでセーフ!💙

そのままフォトラウンドで各テーブル回るので、その間も延々と流してもらいました。エンドレスYOLO。エンドレスッパパ👏パンパン👏

ありがとう優馬ちゃん。優馬ちゃんは大阪の宝。

 

 

 

【お子様タイム】

Thank youじゃん! (通常盤)

Thank youじゃん! (通常盤)

  • アーティスト:Kis-My-Ft2
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: CD
 

選曲理由:どう考えてもカワイイから

 

 

 

【家族への手紙】

愛・革命(C)

愛・革命(C)

 

元々涙脆いので親友からのお手紙でぼろっぼろに、ほんまにびっくりするくらい泣いたから、自分が手紙読むのもめちゃくちゃ泣くと思ったんやけど、この曲流れたら脳内の水たまりでバレエ始まるから割と頑張れた。滝沢歌舞伎に感謝。

「かけがえない時間をともに生き いつも心は繋がってる たとえ 遠く離れていようとも 忘れないよ この思い」

「ありがとうと言えるよ 目の前の 君にまっすぐ伝えたくて そうさ ずっと僕らは同じ道 行けることを信じてる」

改めてめちゃくちゃいい歌やな??????本当に家族、そして来てくれた方達に向けてピッタリやなと思ったので。そしてはからずも怒涛のタッキーゾーンの始まり。

 

 

【退場】

逆転ラバーズ(通常盤)

逆転ラバーズ(通常盤)

  • アーティスト:KEN☆Tackey
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2018/07/18
  • メディア: CD
 

楽しい感じで退場したかったので、これも即決。みんな踊れるし。正門さんも丈一郎さんも踊れるし。社長ゾーン継続。

 

 

 

【エンドロールムービー】

もし自分がコンサートするとしたら絶対これで〆たいやん?途中の間奏で「今日は来てくれてありがとう。上の方も見えてるからね!」タイムしたいやん?ということでエンドロールに決めました。この時間はもう退場してお見送りの準備してたから会場の雰囲気は見てないんやけど、出てくるお友達たちに「最後の怒涛のタッキーゾーンなんなん」ってめっちゃ言われた。はからずも。お付き合いありがとうございました。

 

 

 

【お見送りギフト手渡し】

花言葉/A.B.C-Z(通常盤) [DVD]

花言葉/A.B.C-Z(通常盤) [DVD]

 

めっちゃ好き。めっちゃいい曲。これも割と早い段階で決めてた。多分おはぎちゃんが踊ってたときくらいで決めてた。花言葉流しながら、プチギフトもお花の形にして配りながらお見送りしたかったので。ちなみに水色と白のお花の形になったスプーンを配りました。最初は1本やがては100本の花受け取ってください。って言いながら。満足。

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、ざっとBGMを選んだ部分の式の流れを振り返ってみました。ほんまに趣味も趣味。これを許してくれる人と結婚してよかった。ピッはずっとLock Lockをフルで流してくれって言うてる。

 

今思えば、あれも流したかったこれも流したかったってまだまだ出てくるけど、とりあえずは満足のいくセトリが組めたと思うので記録として。

 

 

来てくれたお友達たち本当にありがとう💙

最後まで読んでくれた方もありがとう💙

さんきゅーじゃん🖐✊✌️💙