担当制度は放棄しました

D(誰か)D(抱いて)

ジャニオタあるある:FC加入へのハードルが低い

 

リューン〜風の魔法と滅びの剣〜を見ました。

 

f:id:jesse-mytm:20180321055008j:image

 

担当制度は放棄したものの、私にとって藤原丈一郎は特別な存在(の1人)であることは間違いない。世が世なら自担。世が世なら。

 

そんな丈一郎さんがここ最近シンメとして健やかに愛を育んできた大橋和也と2人で外部舞台の初主演。こんなめでたいことはない。赤飯。

 

ずっとずっと楽しみにしてて、

思ったよりチケット取れなくて「は?売れすぎか?」って100回呟いて、

ジャニーズ事務所の写真解禁に感謝して、

パンフが良すぎて4冊買って、

いや、ちょっと待ってほんまパンフ良すぎ。

写真集かな?っていう出来栄え。

ありがとうございます、大切にします。

 

もう今年からアレやな身を固める準備運動しとこか、って大阪公演しか行かなかったし千秋楽も諦めたけど、舞台の上で主演してる丈一郎さんがかっこよくて誇らしすぎてちょっと泣いた。嘘、割と泣いた。

リューン・フローは友達のために腕も耳も舌も千切られるし、どこまでも優しくてどこまでもまっすぐで純粋で、私の中の丈一郎さん像とかけ離れた存在だった。だけど、丈一郎さんはリューン・フローだった。好きになってよかったなって、応援しててよかったなってめちゃくちゃ思った。大橋と2人で舞台の真ん中で歌う姿、クライマックスの殺陣、本当に誇らしい以外の何物でもなかった。

 

 

 

 

っていう話がしたいのではなくて。

 

 

 

 

リューン見に行って新たな沼の気配を感じました。

もちろん丈一郎さんのリューン・フローはすごく良かった。おおはちのリューン・ダイもめちゃくちゃ良かった。パン食べてるダイかわいい。ただ、

 

 

ファンルンさんちゃんこと永田崇人さん、とびきり可愛すぎない?

 

 

カンパニーの皆様から丈一郎さんの話出てこんかな、靴映ってないかな袖映ってないかなってtwitterは見てたけど、1回目見に行ったその日にLINEアカウント登録したよね。2回目見に行った日の夜にtwitterも遡れるだけ遡ったよね。もう3回目のメモはほぼファンルンさんレポ。いやだってアドリブしてくれんねんもん。合図係超かわいいもん。ほんとに。すごい。顔がかわいい。目玉がガラス玉。身長は167cm。小さい男の子保護団体。新しいフォルダが出来ました。

 

 

あ、いよいよ怪しげになってきたな?

語るよ、今日は語る。

最近口癖のように「最近好きな人できてん」言うてるけど、詳細を語るよ。詳らかに。

 

2年半更新してなかったブログを更新しようと思ったキッカケがジャニーズじゃないってちょっと私もびっくりしてる。でも聞いて。私の話を聞いて。

 

 

 

  • ファンルンさんの好きなところ

 

まず初めに思ったのは、とにかく声が好き。あ、これめちゃくちゃ好きな声やな、と。

すごく聞き取りやすい。系統で言うとスエピー系の声?そこまで高くないけど。

 

そしてファンルンっていうキャラクターの素晴らしさ。こんなん好きしかない。

まずな、お調子者というかチャラっと余所者が入ってきたと思ったら急にめちゃくちゃ戦う。短剣2本でキャンキャン戦う。3年ほど軍隊にいて戦場にも行ったことあるらしい。ギャップつよい。そんなんまず好き。そして一緒に旅してる時はカンチョーしてくるしすぐからかってくるし、もう何なん普通に好き……と思いきや実は敵対国のスパイで人を殺すのがとにかく好きなサイコパスっていう。その正体表す瞬間の顔が綺麗すぎてゾクっとした。女は眠らせて崖から落とすし、丈一郎さんは手下に拘束させて鞭を振るう。耳も舌も削ぎ落とす。

 

いや待って、最高か。夢のキャラクターか。

 

ギャップやばない?

ファンルンさんのソロ曲やばない?

 

好きなんだよ、人を殺すのがyeah yeah

坊やダメよ、ママは言うけれどwow wow

剣引き抜けば 血が噴き出す

痛そうだね、たまんない

恐怖に唸る顔が綺麗だ

なんて興奮

あぁなんて快感なんだ

次々殺したい

(記憶と自分でメモした歌詞と他の人が聞き取って載せてくれてた歌詞を照らし合わせてるので何が正解かは知りません)

 

 

いや、歌い出し。

ほんでサビ「ジャンジャン人を殺す」やで。

ほんまにこの曲好きすぎて。

そして途中でナイフ舐めるファンルンさん最高すぎて。

ヒャッハー全員殺すyeahのテンションと、「俺のために歌わない声ならいらねぇな(丈一郎さんの舌ブシャー)」の冷たさの振れ幅。

千切ったリューン・フロー・丈一郎さんの耳を口に当てて歌うところも好き。

 

 

もうとにかくファンルンさんちゃんサイコー!yeah yeah!ってなったんやけど、永田崇人くんのブログを読んだら「ファンルンは実際脚本の篠原さんが出会った子供兵士が元になってる。誘拐され、帰る場所を失くすために親を殺させ、兵士として働かされる。ファンルンの欲望は人を惨殺することだけど、きっとあまり愛情を受けられなかった、あの物語で誰よりも孤独な男の子だと思う。」とか書かれてて。

(ごめんなさい要約してるので詳細はこちら→永田崇人 公式ブログ - リューンありがとう。 - Powered by LINE)

 

 

 

な?好きやろ?(納得)

 

 

 

 

だから、ファンルンさんちゃんに対してトキメキというかザワザワが治らなくて、ブログを書くことにした。多分心根からジャニオタやから、今まで何の仕事してたとか大体調べた。見れる動画は全部見た。13日のLINEライブめちゃくちゃ楽しみにしてた。丈一郎さんの話もしてくれて本当にありがとう。好きって言ってくれてありがとう。これからも仲良くしてください。私が喜ぶので。何の広告か知らんけどお料理作る360カメラのやつもめっちゃ見た。は?博多弁可愛すぎか????どこまで????????

 

 

 

  • 永田崇人さんとは

 

お仕事について調べた結果わかったこと。

いわゆる2.5次元舞台俳優さん。

 

やってきた2.5次元の舞台。

ONE PIECEのルフィ。

BLEACH日番谷冬獅郎さん。

ハイキューの音駒の研磨くん。

(次のお仕事はハイキューのミュージカル、通称ハイステらしい)

 

 

ちょっと見てこのラインナップ。

もうな、大きい声で言われへんけど、いや絶対右固定やんっていう。わからんかったらいい。そっとしといて。カワイイ代表。

 

 

ワンピースとブリーチは通ってきた。知ってる。小さくてカワイイ人しか出来へんって知ってる。ハイキューは連載開始からしばらくはジャンプ買ってたから読んでたけど、あんまり知らん。主人公ちょっとウザくてバカってことしか知らん。なので、たまたま弟が漫画全巻読んでたから読んだ。音駒の研磨くん探した。

 

まだ全部は読めてないねんけど、この作品でぶっち切り1番カワイイってことはハッキリわかった。本当に、1番カワイイ人がやるやつや、これは。無気力系でゲーマー。ほんで猫。ねこま高校やから。猫。左側に大きくて世話の焼いてくれる人がおる。きっとそういうアレ。

 

まあ、私はツッキーが好きやったけど。それはどうでもいい。ちなみにワンピースやったらローとパウリー、ブリーチなら浦原さんと石田雨竜が好きでした。なんの話や。

 

 

とにかくカワイイねん、絶対にカワイイ。ほんと語彙なくなってきた。元々ないのにカワイイが強まると語彙が死ぬ。絶滅する。で、ここでやっとブログタイトルに戻る。なんかよくわかってないけど、発足されたその日になんかよくわからん会員になって、なんのイベントかもよくわかってないけどイベントも申し込んだ。オタク的フットワークの軽さに引いてる。ちなみにちょっと前に発足したシナモロール王国もノリで会員になった。それはちょっと後悔してる。年会費高い。けどお誕生日にシナモロールちゃんから「お誕生日おめでとう」の動画きた。カワイイ。カワイイからまぁいいや。

 

 

 

  • 最後に、今後について

 

2.5次元舞台沼には、まだ着水の予定はない。

なぜなら永田崇人くん以外ほんまいっこも知らんから。びっくりするくらい知らん人しかおらん。今のところオールキャスト知らん人でお送りされてる。ただ永田崇人くんだけめちゃくちゃカワイイ。それだけは確実。

 

 

 

ジャニオタ辞める気配ももちろんない。

今回の春松竹にあんまり入ってないのは、チケットがなかったからです。それ以外になんの理由もない。まじで。当たったら全然行く。毎日でも行く。毎日正門さんに「あの龍太くんへの無茶振りのとこ、どうにかなりませんか?」って手紙書く。

ただ、やっぱりちょっと大人になってそろそろな、アレやな、って感じなので自制できるようになったらいいな。とは思ってる。毎年来年結婚説あるからな。都市伝説。

本当に熱しやすく冷めにくいタイプなので、永遠に推しが増え続けている。好きに際限がない。多分生まれ持った愛情が人より多い。だから今、大好きな人たちが、これからもずっと幸せでありますように。その気持ちを大事にしてハッピーに生きていきたい。めちゃハッピーな感じで。ほなほなほなほな。めちゃ!ハッピー!そういうこと。おわり。